Q: 建築板金とは?
薄い金属板を加工して、屋根・雨樋・壁や厨房用金物・ダクト・天蓋・排気筒を製造し 取り付ける事です。材料は鉄・ステンレス・ガルバリウム・アルミ銅板など様々な種類 があり、それぞれに特徴があるため技術が必要です。


Q: 費用 を知りたいのですが?
建物の形状や大きさ、その他、作業のための足場確保などさまざまな要因で価格が異なってきますので、まずは気軽にご相談ください。




Q: 発注から完成までの流れを知りたいのですが?
相談→調査・見積り→提出・打合せ→契約→施工→完成→ アフターフォローの流れになります。




Q: 雨どいが一部割れています。全部交換しなくてはだめですか。
壊れている状況や雨樋の種類によって異なりますが、たいていの場合は、部分交換でも大丈夫だと思います。




Q: 以前、施工してもらったんですが頼めますか?
保証期間であれば無償で直します。一度、お問い合わせください。


Q: 初めてリフォームしようと思うのですが、 どの業者に頼んで良いのかわかりません。
まずは組合事務局へお問い合わせ下さい。お住まいのお近くの板金業者をご紹介いたします。


Q: 工事中は立ち会った方が良いのでしょうか?
事前に打合せを済ませますので、立ち会わなくても大丈夫です。 ただし、工事中に確認事項が出る場合がありますので、終日留守されるときは、一声お掛け いただけると助かります。

群馬県内あなたの町の板金業者群馬県内あなたの町の板金業者

登録建築板金基幹技能者登録建築板金基幹技能者

住まいの現状を自己診断住まいの現状を自己診断





群馬県板金工業組合
群馬県前橋市山王町2-40-11
TEL.027-266-0263  FAX.027-267-0318
E-mail:info@gunma-bankin.or.jp